当クリニックの特徴

当クリニックの特徴

口腔外科認定医による高度な口腔外科治療

当クリニックの院長は、日本口腔外科学会の認定医であり、大学病院や総合病院での豊富な口腔外科治療の経験を持っています。精度の高いインプラント治療をはじめ、親知らずの抜歯、顎関節症、お口の周辺のケガやできものなど、幅広いトラブルに対応可能です。症状の重い患者様に対しては、必要に応じて提携病院へのご紹介もおこないます。

〜院長の口腔外科にかける思い〜
口腔外科医の役割は、お口の中のシビアな状態を、
「通常の健康な状態」に戻すことにある

feature

持病があっても、経験で培った安全管理のもとで安心の口腔外科治療が可能

全身疾患をお持ちの患者様に対しても、10年以上の経験を生かし、全身の状態を考慮した安心の口腔外科治療をご提供しています。全身疾患の知識と内科医療と連携したアプローチで、安全に治療を進めます。また口腔外科認定が必要と判断した場合には、全身の状態(血圧や酸素飽和度)を確認しながら治療を進めております。

feature

個々の患者様に合わせたカスタマイズされた満足度の高い治療

当クリニックでは、患者様の個々の状態とニーズに合わせた治療計画をご提供しています。お口の状態を確認し、正確な診断・丁寧な説明をご提供し、患者様の生活スタイルや経済的なご要望に応じた最良の治療をおこないます。その際には、わかりやすい説明を心がけて、患者様にはご納得の上で治療に進んでいただけるようにサポートします。患者様の満足度の高い治療を目指しています。

歯科医師としての私のモットー
  • 正確な診断(Accurate diagnosis)
  • 丁寧な説明(Careful explanation)
  • 最良の治療(Optimal treatment)

feature

安全第一に痛みの少ない治療と歯を守るアプローチ

当クリニックは、患者様の不安を軽減し、健康な歯を可能な限り保つために、なるべく痛みの少ない治療と、歯をなるべく削らない治療法を実践しています。大学病院での口腔外科治療で身につけた安全への意識をもちつつ、お口の構造を正確に把握し、痛みを感じにくい麻酔方法を選択。さらに、MI(ミニマルインターベンション)の治療概念に基づき、健康な歯を最大限に保ちながら治療を進めます。